こんにちは、ともやんです。   チェコの名指揮者ヴァーツラフ・ノイマンは、1920年9月29日生まれで、1995年9月2日に約75年の生涯を閉じました。   この人の録音では、亡くなる数年前の90年代にチェコ・フィルと録音したマーラーの交響曲が感動的だと評判ですが、僕はまだ未聴です。   また同じころ得意のドヴォルザーク交響曲第7番から第9番「新世界より」も録音してい…

エマ・カークビー コンプリート リサイタル

目安時間 3分

こんにちは、 ともやんです。 僕は約38年間、宝飾品を扱い会社に務めていました。その長いサラリーマン時代で約20年弱、ダイヤモンドの輸入卸の部門に在籍していました。 その部署では、海外のダイヤモンド取引所に行き、ダイヤモンドを買付て、国内のジュエリーの製作会社、問屋、小売店に卸す仕事をしていました。 買付業務も10数年間担当し、特に数多く行ったのは、ロシアのモスクワとベルギーのアントワープでした。…

ともやん

ともやん

小学生の時、NHK交響楽団を指揮する岩城宏之氏の指揮姿に魅了されてから、クラシック音楽に興味をもち、今日まで生きてきました。 現在、LP、CD、カセットテープも含めて約1000件以上を所有しています。 毎日数枚ずつ視聴しながらブログを運営しています。 好きな作曲家は、ベートーヴェン、ブルックナー、ブラームス、マーラーから武満徹、伊福部昭。 このブログでは、サブスクで楽しむことが出来るオーケストラ曲の名演、迷演、珍演をご案内して行きたいと思います。 お付き合いのほど、よろしくお願いします。 1957年富山市生まれ、横浜市在住。